カテゴリ:風景( 60 )

天国はまだ遠く


京都府宮津市上世屋

小さな集落の世屋高原の紅葉を見に行きました。
残念ながら、色鮮やかな感じではなかったけど、
2007年10月に撮影していた映画「天国はまだ遠く」を
思い出しました。
当時、撮影は1カ月くらいだったけど、交通整理などの手伝いを
していました。


「天国はまだ遠く」のチラシにもなった上世屋の一本桜。

a0157155_22284695.jpg


もちろん、桜は咲いていないけど、とてもいい景色です。

a0157155_2229983.jpg


a0157155_22292592.jpg


「天国はまだ遠く」また見てみたいなぁ・・・


[PR]
by kiaora-nz | 2011-11-21 21:58 | 風景

大江山雲海 2011


11月2日に今年、初めて大江山の雲海撮影に

行ってきました。

目が覚めて外を見ると、朝から風が吹いていてる・・

結果は・・・ご覧の通り。
a0157155_05925.jpg

雲海らしきものも少し・・
a0157155_053262.jpg

でも大江山連峰が朝焼けに照らされて素晴らしい景色でした。
a0157155_085820.jpg

朝日が昇り始めると・・
a0157155_092441.jpg

一斉に山々から野鳥の鳴き声が響き渡ってきました。
a0157155_0104748.jpg

[PR]
by kiaora-nz | 2011-11-06 00:14 | 風景

天空の城

雲海で有名な兵庫県朝来市の竹田城に行ってきました。

今回は雲海を撮るための立雲峡の下見でした。

テレビで放映されていることもあり、

けっこう日中でも観光客もいましたが、

道中の道が細く、車のすれ違いが厳しかったです。

a0157155_1950744.jpg
a0157155_19501850.jpg
a0157155_19502771.jpg

[PR]
by kiaora-nz | 2011-10-10 19:53 | 風景

ひまわり15万本

今年も京都府与謝野町で開催されていた、ひまわり15万本

に行ってきました。

当日は、炎天下の中、カメラを抱えた強者が沢山いました(^_^)v

a0157155_012778.jpg

[PR]
by kiaora-nz | 2011-08-21 00:03 | 風景

初夏のホタル


先日、近場のとある山奥でホタルの群れを発見。

その時はカメラを持っていなかったので、

本日、再度挑戦。

初めてのホタル撮影でした。

暗闇の中、物音に怯えながらバルブ撮影。

ホタルは先日よりは少なかったけど、けっこうな数でした。

a0157155_21415764.jpg

[PR]
by kiaora-nz | 2011-06-27 21:43 | 風景

熊野本宮大社


熊野三山の1つの熊野本宮大社。

時間がなくて中辺路は歩くことはできませんでしたが、

大斎原の大鳥居は見ごたえがありました。

a0157155_12115086.jpg

a0157155_1212762.jpg

a0157155_12122584.jpg

[PR]
by kiaora-nz | 2011-06-05 12:13 | 風景

熊野古道「大門坂~那智の滝」

初心者でも歩けるコースの熊野古道を歩いてきました。
樹齢800年の「夫婦杉」や苔に覆われた石段はまさに熊野古道でした。

a0157155_2157218.jpg
a0157155_21573575.jpg
a0157155_21575317.jpg
a0157155_2158552.jpg
a0157155_21581816.jpg
a0157155_21582973.jpg

[PR]
by kiaora-nz | 2011-05-08 21:59 | 風景

Spring has come


久しぶりにブログ更新しました。
すっかり春らしくなりましたが、
テレビから流れる被災地のニュースを
見ていると、ただ言葉を失ってしまいます。

Don't give up, Japan
Don't give up, Tohoku

a0157155_2159267.jpg

[PR]
by kiaora-nz | 2011-04-10 22:10 | 風景

モノクロームの海



a0157155_2142713.jpg


スローシャッターで撮ってみました。
[PR]
by kiaora-nz | 2011-02-06 21:47 | 風景

伊根 冬の舟屋


a0157155_20534029.jpg
a0157155_20535258.jpg

[PR]
by kiaora-nz | 2011-01-16 20:55 | 風景